白米を食べよう

オタクの思い出日記です。 SEVENTEEN ASTRO Stray Kids PENTAGON X1 日ぷ

Ode to you in SEOUL

こんにちは〜。こんばんは〜。hakoです🙋

8月30日でのソウルコンを皮切りにSEVENTEENのワールドツアー始まりましたね👍

初日とオーラスの2公演に入ってきたので、そちらのレポを書いていきます!!

 

会場は昨年のICコンのアンコンが行われたオリンピック公園ホール!!

わたしはこの会場が好きなんだ…。個人的にチャムシルよりも見やすく感じるんですよね。

 

それでは、早速セトリがこちら!!f:id:hakoteen:20190905234402j:imagef:id:hakoteen:20190905234406j:imagef:id:hakoteen:20190905234411j:imagef:id:hakoteen:20190905234417j:image

Spotifyをスクショしたので、いつにも増して見づらいね…。ごめんね🙇‍♀️

例年なら、日ごとにソロがあったり、ユニットステージを各日に分けてやってたりだったんですが、今回は3日間このセトリです!やっぱりHITでのカムバックもあったし、サマソニもあったしKconもあったから、大変だったよね。正直、オタク的にもお金がなくて全日は入れなかったので、助かったところもあり、寂しさもありという感じ。

 

1日目は一階席の左端の前方で3日目は二階席の左端の前方のエリアでしたが、1日目も3日目も近い…。オリンピック公園ホールの一階席初めてだったんですが、ほんとに近いですよ…。絶対にスタンディングじゃなきゃ嫌だ!という方じゃなければ全然満足できると思います。(注:ステージ構成によって多少の変化はあるかもですが…)

今回もHARUコンレポ同様、一つ一つ抜粋して書いていくぞ〜!!!

 

①圧巻のオープニング

SEVENTEENのライブはいつも出だしで心をグワッと掴まれる。あとVCRからの流れもいいんだよね。VCRで観客の興奮を最高潮にしてからのSEVENTEEN登場!!の流れにいつもドキドキしすぎて心臓ぶっ壊れそうになってます。

今回もね最高だったよ…。

説明がちょっと難しいんだけど、鼻から下が覆われてるすごい独特な鎧のような衣装を着て、最初にジョンハンが出てきて、その後残りのメンバーが続々と出てきて、いろんな方面に散らばる。そして、定位置についたら、ステージセット白い垂れ幕が順々に落ちる。全部が落ち終わったらメンバーがゆっくりと顔の部分を覆ってるマスクを外すというのがオープニングであったんですけど、いや〜、ほんとに目が離せなかったしめちゃくちゃドキドキした。今までのライブにはなかった何が起こるの!?感がすごかった。

極めつけは、わたしウジくんのオタクなんですけど、座席がウジくんのポジションからめちゃくちゃ近くて、初日の時は薄暗いのもあり、マスク外す時にウジくんだ!と気づいたんですけど、ほんとに座席で暴れ倒しました。

 

②ドギョムの成長

2つめで急に1人のメンバーにフォーカスしちゃったんですけども、絶対にこれ会場入ったみなさん感じたと思うんだよなあ…。もちろん元からお歌がたいへんお上手な方なんですけど、やっぱりミュージカルを経て格段にスキルが磨かれたんだなあ…としみじみ感じた。

特に、Don't listen in secret→Space→Smile flowerのこの流れすごかったねえ…。曲の流れがそもそも最高。どの曲の時も今にも泣きそうな感じもあり、でも、とても力強く歌うドギョムすげかった…。ほんとにすげかったんだよな…。わかるだろ、なあ…。"上手い"から"巧い"になったね。

ドギョムくんへ

ミュージカルのオーディションのための練習やら抜擢されてからの舞台稽古やらそれに加えアイドルSEVENTEENとしての活動の何から何まで手を抜かずに頑張ってくれてほんとにありがとう。一生愛されろ。

オタクより

すみません。感情高ぶるとお手紙書いちゃう病気でました。

SEVENTEEN MUSEUM

このコーナーね!コーナーという表現でいいのかわからないけど、SEVENTEENが清涼ドルの名を知らしめることとなったタイトル曲で構成されたセットリスト!!!まじで最高!!!に尽きたね。そもそもこの時の衣装がめちゃめちゃ可愛かったし、ミュージアムというコンセプトも良かった…。そんでなんといっても、この流れでやった"こちもし"で会場はバカみたいに盛り上がったね!!!会場壊れんじゃないの?ってくらいの盛り上がりでした。こちもし一生好きです。

④Happy Ending

ハピエンね。KRverをやってくれたんですよ…。前回のICのアンコンだったかな?の時もこるこるこるやってくれてたんですけど、今回もハピエン やってくれました!!なんていうか日本語で出した曲もSEVENTEENの曲としてコンサートのセトリにいれてくれる暖かさがほんとに好きですし、ありがたいですし、尊い。彼らのこういうところ一生推せますね。どこの国のとか関係なしに会場にいたCARATみんな喜んでいてその会場の雰囲気も好き。グローバルアイドルの魅力だな〜と感じた。

 

はい!すみません!正直言って書き始めたの今年の夏の終わりくらいなんですけど、だらだら書きすぎて年の終わりになってしまいまして!2020のオリンピックイヤーはもっと計画的にします…。

 

読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

また次回お会いしましょ〜!