白米を食べよう

オタクの思い出日記です。 SEVENTEEN ASTRO Stray Kids PENTAGON X1 日ぷ

ウジくんお誕生日おめでとう!!!

11月22日!!!今日はなんの日かって!!!ウジくんの誕生日だよ!!!!

お誕生日に向けて動画つくろうかなとかイラスト描こうかなとか色々考えていたんですが、どれにも手を出せずお誕生日当日を迎えてしまって…。ならば、せめてブログでも!!!

ということで、お誕生日おめでとう🎂ブログを書くことに至ったオタク。

Kぽを好きになったのがSEVENTEENが初めてなので、他グルのメンバーの誕生日がきた時にこんなに盛大にお誕生日お祝いするんだという気持ちがあったんですけど、実際推しの誕生日がくると落ち着いてはいられないものですね😌

無事、東京で配布されていたカップホルダーもゲットできて大歓喜です🥰(写真が雑で申し訳ない🙇‍♀️)
ツイッターの方でもお祝いツイートはしたんだけど、なかなか字数が限られていると思うように綴れずというのもあるし、なんか好きすぎてなんて言えばいいかわからんみたいな状況になるよな。シンプルに表すと「ウジくんの全てが好き!!!」に尽きるんだけど、そんな一言で終わるようなそういうんじゃなくて…というめんどくさい女になる。

お誕生日おめでとうブログと言ったもののわたしがウジくんを好きになった経緯やら好きなとこやら日頃の感謝やらをつらつらと書いていくブログになると思うのでご了承のほど🤝

一番最初にSEVENTEENを見たときはこの人がかっこいい!!!とかよりも、ダンスの揃いように開いた口が塞がらず、人間ってこんなダンス揃えられるんだ😳という感情とめっちゃ曲が好き〜!!!という感情でひたすらMVを見漁ってたんですよね。なので、今も箱推しなんだけど、しばらくはみんな好きだけど群を抜いてこの人が好きっていうのがほんとになかったんだよね。(みんな最初はそんな感じかな?)

みんなご存知の通りウジくんって高身長メンバーが多数を占めるSEVENTEENの中にいるからひときわ小さいし、アッキンダからイェップダの期間はSEVENTEEN自体が初々しいかわいい少年(わたしの中で)というような感じのコンセプトだったのもありその期間のウジくん髪色もかわいい色してたから勝手にウジくんはあざとかわいいキャラだと思ってたんですよ。でも、そう思わない???下の写真みて??あざとかわいいキャラの顔じゃん???

でも!!!!!!全然違う!!!!!!!

というのを知り、わたしは一気にウジペンの道を歩み始めました😉あ、どうも、ギャップ大好き女です🙋‍♀️そうなんですよね〜。つまるところギャップなんですよね〜。SEVENTEENのメンバーみんなギャップの塊みたいなところありますけど、ウジくんのギャップがわたしの中でドツボだったんでしょうね…。それでいて作詞作曲もやってるって…。キャラとして最高…。というような感じで、知った最初の頃は正直、人として好きというよりはキャラとして好き、感覚でいうとアニメキャラが好きというような感覚が強かった気がする。

でも、次第にリアリティ番組もそうだしバラエティもそうだしVもそうですけど、SEVENTEENじゃなくて彼らの素の姿を見るたびに、

あ〜〜〜、この人わたしと同じ人間だ〜〜。アニメキャラじゃないじゃん〜〜〜!!

ってなったんですよ。いや、当たり前だろ。って話なんですけど、そうなんですけど…。
そうなっていくうちにどんどんほんとに深みにはまっていったんすよ…。人をダメにするクッションあるじゃないですか。アレですよね。

彼の人間的な部分も好きだしアイドルとしてもほんと〜に大好き。

そして、ウジくんの綴る言葉が好きなんだよな〜〜〜〜。言葉が食べられるならウジくんの言葉全部食べる〜〜〜。というレベルで好きです。(例えがぶっ飛んでんだよ)

曲を聴くときって個人個人でこだわりというかポイントがあると思うんですけど、わたしはダントツで歌詞にめちゃめちゃ重点を置くタイプなんですよ。SEVENTEENの曲の和訳を見た時も開いた口が塞がらなかったんですよね。

えっ!!!!!!こんなこと歌ってたの!?!?

という驚き。圧倒的に驚き。キングオブ驚き。

どの歌詞が一番すきとかではなく、一番最初の歌詞から終わりの歌詞まで余すことなく好きというほどウジくんの歌詞がめーちゃわたし好みなんですよね。CARAT好みの歌詞書く天才だなありゃ。あっぱれ🎉デビュー曲のサビでただただきみを大切にするよって歌うアイドルってどう考えても最高なんだわ。君のこと好きすぎて靴のサイズも知りたいんだって!!!えぇ〜〜、好き。

このまま好きなところを書いていると最終的には冬なのにGUCCIのサンダル履いちゃうところとかにも言及してしまう勢いなので、ここらへんで終わりにします。もうブログというかただの大長編のツイートでしかないですね。

最後に!!

本当に、SEVENTEENになってくれて、曲を書いてくれて、頑張ってくれて、イ・ジフンでいてくれて、ウジでいてくれて、あなたの全てに感謝してます!!!ずっと幸せでいてね!!!ありがとう!!!!