白米を食べよう

オタクの思い出日記です。 SEVENTEEN ASTRO Stray Kids PENTAGON X1 日ぷ

IDEAL CUT IN TAIPEI 〜初めてのスタンディングの巻〜

10/7の台湾公演に参戦してきました〜!おひとり様で😌 初めてのスタンディング、さらに、初めての1人参戦で不安で仕方なかったわい…。

台湾公演行きたいな〜と思ってはいたけど、まさかほんとに行くことになるとは!という気持ちですね。チケットはTixcraftで自分で購入しました〜!なんとかスタンディングをゲット!!D区域のだいぶ後方だけども…。

会場は新荘体育館。キャパを調べれば分かるけど、だいぶ小さい会場です。実際入っても、おお、コンパクトだとなりました。

会場外観はこんな感じです👍ライブ前は人がごった返してました。

開演は16:00からだけど、スタンディングは2時間前の14:00から整列開始!その時に、チケットの番号順に並ぶんだけど、スタッフさんは中国語で読み上げていくので、私は日本語しか分からないので大焦り😱自分の番号の時に並ばないと何番であっても全員入場後の入場と注意事項にあったので、(実際は全然遅れてきてる人たちも自分の番号のとこ入れてもらえてたけどね)それだけはごめんだ!!!!と思い、スタッフさんに自分のチケット見せながら「This number?」と何度も聞き、無事整列が完了🙆‍♀️

そして、整列終わってからの待機がまーじで長いです。ほんっとに長かった。私の区域はDだったので、一番最後の入場でした…。たしか、開演20分前とかにやっと入場開始できた…。イルコンの時はばりばり1時間前とかに会場入りする人間なのでそこだけが苦でしたね😔

そして!!16:00!!!公演開始!!!

そしてそれと同時に始まる押し合い合戦!!!
スタンディングの恐ろしさを味わった。最初のVCRの時点でぐいぐい押されまくり。えっ、これ本人たちでてきたらどうなるの???と思いながらもVCRは進み…

SEVENTEEN登場!!!!!!!

さらに激しくなる押し合い!!!!!

という感じで、正直、序盤はスタンディング初心者の私としてはライブを見てられる状況じゃなかったな…。それでも、人のわずかな隙間からちょこちょこ見えるSEVENTEENの近さに、ちっかい!!!!!!とはなった。スタンディングはやっぱり近いです。(みんな知ってるよ〜)


↑コンサート中の様子

最初の挨拶入るまではひたすらもみくちゃになってました。きっと身長が高い人は埋もれないのかもですが、私は150センチ台なので場所が悪い時はほんとにすっぽり埋もれて人の頭しか見えないような状態(少しヒールのある靴を履いていたものの…)になり、すぐそこにセブチがいるのに!!!髪の毛一本すら見えない!!!という感情とはたまた視界がひらけるとえっ!!そこ!!いる!!汗かいてるのすらわかる!!!という感情がぶつかり合い、序盤はなんとか私も戦闘モードで入れたのですが、あまりにも押されすぎて本当に苦しくなってきて最後まで完走できるか不安になったので、run to youあたりで戦線離脱しました…。

どの区域もそうだったのかは分からないけど、余りにも押し合いがひどいからスタッフさんがパフォーマンス中であってもズカズカとスタンディングに入り込んで押さないでー!!!!って何回も何回もやってました。

本当はまとめてライブの感想も書こうと思ったんですが、読みにくそうなので別にします!
ということで、今回はスタンディングこんな感じだったよ〜!という報告でした✌️つぎは、ライブの感想📣