白米を食べよう

オタクの思い出日記です。 SEVENTEEN ASTRO Stray Kids PENTAGON X1 日ぷ

KPOPベスト 2020!!

お久しぶりです!あっという間に年末ですね〜。今年はどこにも行けなくて、家に引きこもりっぱなしでした…。

そんな感じだったので、今年はいつもより音楽を聴いた気がします。そこで、タイトルにもある通り、今年のKPOPベストをやりたいと思います〜🎶

聴いた曲の中から10曲に絞るのがなかなか大変だったなあ…。ランキングはつけられないので、リリースが早かった順に紹介していきます!!

 

Golden Child  Without You

ゴルチャです!ゴルチャの群舞ダンスたまらんのですよね…。伝わるかわかんないんですけど、サビのぽんぽこぽんぽん〜🎶ていう音が好き。聴きながら、ぽんぽこぽんぽん部分を当ててくれたら嬉しいです。Without Youは大人っぽいゴルチャが見られて、最新曲のPump it upでは元気いっぱいでかわいいゴルチャが見られますよ!!!見たくないですか!?

골든차일드(Golden Child) ‘Without You’ Official MV - YouTube

골든차일드(Golden Child) ‘Pump It Up’ MV - YouTube

 

THE BOYZ  REVEAL

私は!!こういう曲調が大好きです!!と宣言することしかできないなあ…。曲の始まりから終わりまでずっと好きな曲が皆さん1つはあると思うんだけど、それです。セクシーな曲。セクシーなドボイズが見たい人はぜひ。パフォーマンスもかっこいいよ!!

THE BOYZ(더보이즈) 'REVEAL' MV - YouTube

 

OH MY GIRL  Nonstop

今年クインドムに出て話題になったオマゴル〜!前から名前は知ってたんですが、今年はじめて曲を聴いた。トロピカルな音でかわいい。イントロのパンパラパンパンパンパン〜🎶ていうところ。伝われ〜〜〜👐ミミさんのラップパートが全部いい。かっこいいよ〜。スンヒの歌声も好き。Nonstopのサビの日本語詩知ってますか?「キュンときた大好き」ですよ…。

かわいいーーーーーーーー!!!!!!日本語バージョンもいいのでぜひ…。

(MV)오마이걸(OH MY GIRL)_살짝 설렜어 (Nonstop) - YouTube

 

ITZY Not Shy

イッジーーー!!!!元気がないときにNot Shyを聴くと、あら!不思議!!元気が出るんですね〜。確実に背中を押してくれる曲ばかり出してくれますよね、イッジは…。シャイな子に積極的にこの曲を聴かせるようにしようと思います!振り付けが全部好き。

ITZY “Not Shy” M/V - YouTube

 

LEE JIN HYUK  Bedlam

ジニョクさん〜!!デビュー曲のI like thatも好きだったので、カムバック期待してたんだよね〜!!明るく盛り上がる曲で爽やかさもある曲。「Happy Birthday」ていう歌詞のところで、ケーキの蝋燭を消す振り付けをやっていてそこがかわいい。あとMV内で色んなスタイリングのジニョクさんが見られるんだけど、なんと!!全部かっこいいんですよね〜。

 

LEE JIN HYUK (이진혁) '난장판 (Bedlam)' M/V - YouTube

 

Stray Kids God's Menu

スキズ〜!クッキングビデオというティザービデオを出し、ファンを混乱させたのもいい思い出です。神メニューって名前が強すぎるよ…。出だしのチャンビンのラップがかっこよすぎる!!チャンビン ヒョンジン ハン フェリックスのラップメンバーそれぞれ色があって良いんですよね〜。一時期、神メニュー聴いてからじゃないと寝られないときあった。最新曲のBack Doorも好きだった。

 

Stray Kids "神메뉴" M/V - YouTube

 

BDC SHOOT THE MOON

プエク出身のキムシフン ホンソンジュン ユンジョンファンからなるBDCの記念すべきはじめてのカムバック曲!!BDCはAB6IXの後輩です!デビュー曲以降動きがなかったので、もう活動がないのかな…と不安になってたのでカムバック情報を聞いたときは、渾身のガッツポーズがでた。3人それぞれの見せ場があって最高。シフンのラップパートもかっこいい。とりあえずMVを見てほしい!!

BDC 'SHOOT THE MOON' M/V - YouTube

 

Weki Meki COOL

曲名通り、ちょーーーークールな曲。イントロの曲が始まっぞ!!ていう雰囲気が好き。ピー!ていう笛の音とか。出だしの「COOL COOL COOL」で手首を口もとにもってく振り付けが超かっこいいです…ほれてまうやろ…。そして、ユジョンのラップがかっこいい。MVメンバー全員かっこいいんでぜひ…。

Weki Meki 위키미키 - COOL M/V - YouTube

 

SEVENTEEN HOME RUN

SEVENTEEN〜!!!ジャズ調のこの曲最高でした…。ウォヌくんの「できるじゃん Babe」の歌詞にいつも助けられてるオタクです…。応援歌なんだけど、ガツガツしてない応援歌で好き…。あとバーノンのラップが良い〜〜!!日本の番組の出演も多くて嬉しい年でした。

 

SEVENTEEN (세븐틴) 'HOME;RUN' Official MV - YouTube

 

JBJ95 JASMIN

そして最後の10曲目は、JBJ95だ〜!!静かに盛り上がる感じの曲。ボーカルのケンタとラップのサンギュンのユニットなので、ボーカルもラップもたっぷり聴けて嬉しい。パジョドゥロの所の振り付けが好き。活動曲のTELL MEも最高だったな…。

[JBJ95] 4th Mini Album 'JASMIN' M/V - YouTube

 

以上10曲です!!!文章がすごく拙い。すみません。滑りこみですが、年内に終わって良かった〜!!来年のKPOPも楽しみだ〜🎶