白米を食べよう

オタクの思い出日記です。 SEVENTEEN ASTRO Stray Kids PENTAGON X1 日ぷ

やっぱりなんだかんだいって一番好きな曲はAdore U

こんにちは!こんばんは!hakoです!

 

今回のブログはレポでもなく、推し語りでもないです!!

SEVENTEENの曲は全部好きだから、1番とか決められないな〜😅と言っていたオタクなのですが、ある日Adore Uを聴いてる時に思いました…。

 

あれ…わたしこの曲1番好きかも…

f:id:hakoteen:20200301223738p:image

ということで、ここから先はアッキンダ好きだな〜〜〜という話をずっとダラダラします。

 

SEVENTEENのデビュー曲というのもあって、コンサートでも一際盛り上がりますよね〜!

あとコンサートで聴くアッキンダってめちゃくちゃ楽しくないですか!? 

サビのアッキンダ☝️をみんなでやるの楽しすぎてコンサート中泣きそうになってるのわたしだけですか?

 

あとイントロでめちゃくちゃワクワクする。

コンサートでアッキンダ流れた時もだけど、音楽アプリのシャッフル再生でアッキンダ流れてきたときも、「キタキタキタキタ!!これだぜ!!!」の気持ちになる。なんかやっぱりアッキンダですよね…。

 

サビで誰でもできるあのシンプルな振り付け取り入れたのも天才なんだよな…。

あれならコンサートで初見の人もできて、気後れすることもないから最高だよ。サビで一緒に「アッキンダ!!」て叫ぶのもめちゃめちゃ楽しいよね。

コンサート会場で、無数のペンライトがくるくる回ってるの見るとまじで楽しい〜〜!!!!!の気持ちでいっぱいです。

 

いつかのコンサートのアッキンダの時にふとステージの方じゃなくてわたしの席から客席の方見てみたらほんとにたくさんのペンライトが輝いていて、うわぁ…綺麗だなぁと感じた覚えがあります☺️ 

SEVENTEENはこの景色を見てるんだなあとしみじみしました。なので、みなさんも客席チラッと見てみてください。ステージでパフォーマンスしてるSEVENTEENがそりゃもう素敵なのは承知の上なんですけど、客席の景色もなかなか素敵よ😌

 

 

あとなんといっても歌詞かな〜!!!

出だしが、「最近、気になってることがあるんだ」っていうひそひそ声で始まるのが最高だよね…。ほんとに恋をしてる初々しい少年ていうのがよく分かる…。

わたしほんとにウジくんの書く歌詞好きなのよ…。なんて言えばいいのかわかんないけど好きなのよ。とても綺麗な表現をなさるじゃない…あの方…。

「好き」とか「愛してる」ていう単語を使ってないのにラブソングを作るのって難しいと思うんだけど、それをあんなに爽やかな清涼感あふれる三ツ矢サイダーみたいな曲作っちゃってさ…。まじでサンキュー…。 

歌詞だけでいったらOh,My!の日本語版も相当好きです。あれもまじで歌詞が天才ね。そのうちおちょなのこともブログに書けたらいいなと思ってます👍

 

そして、MVね…!SEVENTEENのMVは良作ばかりで、ほんとに全部良いけど、アッキンダは清涼感ナンバーワンよ…。あと途中のワイプ芸がおもろい。かわいいからいいけど。

デビューしたばかりのウジくん見た後に今のウジくん見ると成長がすごい…の気持ちになる

 

f:id:hakoteen:20200301231850j:image

 

f:id:hakoteen:20200301225211j:image

 

うん…すごい…。まあ!どっちも好きですけど!!!!

 

そんなわけで今回はひたすらアッキンダが好きなんだ〜!!!という内容のブログでございました。ちょっとこういった内容のブログ書くの初めてで全然うまく書けてないですね…😢精進します…。

今年はコンサートのレポだけじゃなくて、自分がただ書きたい内容でも書いていこうかなと思っておりますので、お付き合いください🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ということで、また次回お会いしましょう!!!